貯金300万円を持って、アジア最後の秘境ラオスでノマド生活。

みんな動向を注視しているラオスのニュース・日常をお届け!ハンモックに揺られながら、ゆらーりと更新していきます。

【ラオスは暴風雨】ナムグン湖では遊覧船が転覆し、1人が死亡10人以上が行方不明

Facebookページで更新情報を出しています。
良かったらいいね!でフォローをお願いします。


今朝の明け方、目が覚めてしまうほどの嵐がビエンチャンでもありました。
強い雨と風、そして雷。。。


その後はしとしとと雨が降り続き、午前中にもう一度強い暴風雨がありました。

 

最近はものすごく暑かったラオス

雨が降ると涼しくなるので個人的にはちょっとうれしかったりしました。

 

しかし、この嵐でビエンチャン県のナムグン湖で遊覧船が転覆するという事故が起きてしまったようです。

f:id:Nomadlao:20210404155442j:plain

ナムグン湖は、ビエンチャンの街から車で1時間半ほどに立地し、その大きさからラオス人の一部から「ラオスの海」とも呼ばれています。

 

中国人が開発したカジノ付きのリゾートホテルもあり、ラオス人からも人気の観光スポットだったりします。

 

そんな湖で事故が起きてしまったようです。

遊覧船の転覆により、10人以上が行方不明で、1人が死亡というニュース。

たしかに、今日の嵐はすごい雨風でしたので、それが原因でしょうか。

f:id:Nomadlao:20210404174937j:plain

 

ラオス政府からも嵐が来るので注意するようにという通知が全国に向けてありましたが、遊覧船は通常運航してしまったようです。

 

ラオスでは自分の身は自分で守らないと。

周りが大丈夫と言っても、最終的には自己責任で判断しないといけない、と改めて感じました。

 

今回の事故に関し、行方不明の方々の無事を祈ります。