貯金300万円を持って、アジア最後の秘境ラオスでノマド生活。

みんな動向を注視しているラオスのニュース・日常をお届け!ハンモックに揺られながら、ゆらーりと更新していきます。

【Today's Laos】バンクンでまた橋が落下する事故発生

Facebookページで更新情報を出しています。
良かったらいいね!でフォローをお願いします。


本日の午前3時頃、ビエンチャン県バンクンで大型トレーラーが橋を走行中、その橋が落下するという事故が起こりました。

f:id:Nomadlao:20210409114021j:plain

 

デジャブかとも思いましたが、このバンクンというところでは、10か月前にも同じように橋が落ちるという事故が起きています。

nomadlao.hatenablog.com

 

そして、2014年にも同じような事故が起きていたそうです。


f:id:Nomadlao:20210409131645j:image

 

橋自体も同じ場所なのでしょうか。

とにかく大型の車がよく通るエリアなんでしょうね。

そして、橋自体の耐久性ももろいのでしょうか。。。

 

なんかニュースを把握していないだけで、ほかの県でもありそうで怖いですね。