貯金300万円を持って、アジア最後の秘境ラオスでノマド生活。

みんな動向を注視しているラオスのニュース・日常をお届け!ハンモックに揺られながら、ゆらーりと更新していきます。

ピーマイ前のラオス高速道路は、炎上TikTok、事故、飲酒検問

Facebookページで更新情報を出しています。
良かったらいいね!でフォローをお願いします。


明日から正式なピーマイ(ラオス正月)ですが、世間ではすでに浮かれモード。

(コロナによるロックダウンの危機にはありますが。。)

 

いろいろニュースが絶えないラオス高速道路。

今日もニュースが入ってきます。

 

ビーマイで浮かれた若者のTikTok投稿がSNSでもシェアされ、炎上。


f:id:Nomadlao:20210413183103j:image

私はまだ高速道路を使用したことがないのですが、そんなに通行量は多くないのでしょうか。

自由。

 

そして、また事故も。。
f:id:Nomadlao:20210413183219j:image

スピードの出しすぎでしょうか。

それともお酒が入っていたか。。

いずれにしても気をつけていただきたいですね。

 

そして、そんな高速道路に警察が飲酒運転の検問をやり始めたらしいです。


f:id:Nomadlao:20210413183359j:image

これはいいことですね。

 

ピーマイ中は事故が多くなる時期なので、みんな安全に気をつけ、新年を迎えていただきたいです。