貯金300万円を持って、アジア最後の秘境ラオスでノマド生活。

みんな動向を注視しているラオスのニュース・日常をお届け!ハンモックに揺られながら、ゆらーりと更新していきます。

【ラオス人も振り回される】ビエンチャンで再びロックダウン!?

Facebookページで更新情報を出しています。
良かったらいいね!でフォローをお願いします。


今朝からラオスFacebookでは、首都ビエンチャンのロックダウンの話題で持ちきり。

 

こちらの書類を根拠にロックダウンされるという話が広まっています。


f:id:Nomadlao:20210413184715j:image

ビエンチャンの街から出られないし、外にいる人は戻ってこられないということで、みんな騒いでいます。

 

ただし、これは政府の公式決定ではなく、首都ビエンチャンからの提案書のようなもの。

私の理解が正しければ、まだ正式決定ではないはずです。

 

現在のところ、首相府から正式に発表されているのはこちら。


f:id:Nomadlao:20210413184956j:image

これによると、バーやカラオケ、ナイトクラブは営業停止というもの。

 

途中のそんな提案書のようなものが出回るのもラオスらしいですが、よく確認しないで話が広まるのもラオスらしい。。

 

もちろん今後の自体次第では、本当にロックダウンになることもありえますが、もう少し政府の動きを見る必要がありそうです。