貯金300万円を持って、アジア最後の秘境ラオスでノマド生活。

みんな動向を注視しているラオスのニュース・日常をお届け!ハンモックに揺られながら、ゆらーりと更新していきます。

【2564年】サバイディー・ピーマイ

Facebookページで更新情報を出しています。
良かったらいいね!でフォローをお願いします。


ラオス新年おめでとうございます。

 

旧年はいろいろ大変な年でしたが、新年になり、悪いものは旧年とともにさよならして行ってくれることを祈ります。

 


f:id:Nomadlao:20210414164601j:image

こちらのきれいな女性は、ミス・ユニバースラオス

新年らしい、ラオスっぽい衣装を着用しています。


f:id:Nomadlao:20210414164749j:image

 

最近のミス・○○の伝統衣装審査では、美とは何か、と問いたくなるようなインパクト重視のものが多いですが、これは伝統衣装を尊重している感じで良いですね。

 


f:id:Nomadlao:20210414164956j:image

衣装の総額は、100,000,000キープ(約115万円)ということ。

 

こういうものの相場は分からないですが、着物などと比べると安く感じますね。

 

ラオスの織物も繊細で、私もきれいな布を見るのは大好きです。

 

私自身はあまり似合わなそうなので、コスプレに挑戦できないのが残念です。