貯金300万円を持って、アジア最後の秘境ラオスでノマド生活。

みんな動向を注視しているラオスのニュース・日常をお届け!ハンモックに揺られながら、ゆらーりと更新していきます。

【美容整形目的?】タイへ密入国しコロナ感染。ラオスに違法帰国しコロナ発覚【ケース60】

Facebookページで更新情報を出しています。
良かったらいいね!でフォローをお願いします。


本日発覚したコロナ新規感染者2人。

そのうちの一人は、ラオスの有名人ということで、先の記事で書きました。

https://nomadlao.hatenablog.com/entry/2021/04/20/183702

 

本日の感染者のもうひとりは、タイにいたときからすでに体調が悪く、ラオスに帰国してすぐに病院に行きコロナが発覚しています。

 

発表された行動は以下の通り。

4月7日:タイ・バンコクで鼻の美容整形を受ける

4月8日-9日:外出せず(外出できず)

4月10日:発熱・喉の痛み・咳・下痢の症状が出る

4月11日-17日:外出せず(外出できず)

4月18日:タクシーでバンコクからノンカイへ。

4月19日:小舟でラオスへ(首都ビエンチャン・シコタボーン郡・カオリァオ地区)。ピックアップしてくれた車で友人宅へ行き、トゥクトゥクでマホソート病院へ。

医師の判断で、ミッタパープ病院へ行き、コロナ発覚。

 

↑ ↑ ↑

これ、バンコクにいる時から本人もコロナにかかっていたことを承知していそうですよね。

ただ、違法入国しているからタイで病院にかかれず、ラオスに戻ってきて急いで病院に行ったという感じの気がします。

 

当局の発表のニュースが、4月7日からなので本当のところは分からないですが、直前に美容整形のためにタイに渡っている気がします。

 

タイで整形を受けたいけどこのコロナ禍で国境を通るのは難しいから密入国しちゃえ、、と。

そして感染してしまった、と。

 

どうでもいいですが、4月18日は本当にバンコクからノンカイまでタクシー移動したんですかね。

距離で600km以上、9時間くらいかかりそうなのですが。

 

いくらくらいの料金になるのか気になります。