貯金300万円を持って、アジア最後の秘境ラオスでノマド生活。

みんな動向を注視しているラオスのニュース・日常をお届け!ハンモックに揺られながら、ゆらーりと更新していきます。

【早い者勝ち】ワクチン接種にヒト殺到

Facebookページで更新情報を出しています。
良かったらいいね!でフォローをお願いします。


首都ビエンチャンでも始まった新型コロナウイルスの一般人向けワクチン接種。

その接種を受けようと会場だったミッタパープ病院は大混雑だったようです。


f:id:Nomadlao:20210420223017j:image

所定の用紙に必要事項を書き込んだ人たちが我先にと窓口に殺到。

 

何でも、列もなく、番号札もないために、早い者勝ちの状況だったのだとか。。

 

ラオス人、けっこうこういうところあるからな。。

接種する病院側の問題もありますし、待つ側のモラルの問題もありますよね。

 

動画もあるようです。

→ https://www.facebook.com/watch/?v=232027672044145

 

完全な密。。

 

朝イチで行っても、5時間待ってようやく接種できたという人もいました。

 

フェイスブックを見ていると外国人も受けられたようですが、こんな状況ならビエンチャンに帰っても、まだ接種の列に入りたくないですね。