貯金300万円を持って、アジア最後の秘境ラオスでノマド生活。

みんな動向を注視しているラオスのニュース・日常をお届け!ハンモックに揺られながら、ゆらーりと更新していきます。

本日の新規感染者は6人。首都4人、ボーケオ1人、サワン1人。

Facebookページで更新情報を出しています。
良かったらいいね!でフォローをお願いします。


ラオス当局の発表によると、本日の新規感染者はラオス全土で6人ということです。

f:id:Nomadlao:20210422174312j:plain

 

まだ詳細は分かっていませんが、ボーケオ県やサワンナケート県は国境のある県で、違法入国者でないことを願います。

 

首都ビエンチャンは、4人のみ

今日の発表対象は、昨日の新規感染者26人の濃厚接触者を中心に行われ、時間が経過していることからもっと感染者が増えると思っていたのですが、私が思っていたよりも少なかったです。

検査数は758人ということです。

 

昨日の感染者の中には、103病院の看護師有名な薬局のスタッフも含まれていて心配な要素はありますが、本日の数字だけ見れば少し安心しました。

(翌日以降の発生件数も見ないといけないのでしょうが)

 

本日の発表でラオスの総感染者数は94人、現在感染者数は45人です。

ラオスのコロナ感染者の収容可能人数って何人なのでしょう?

設備のキャパシティや医師・看護師の対応可能人数もそんなに多くないと思うので、そういった面からもこれ以上感染者を増やしたくないですね。

 

今朝から首都ビエンチャンはロックダウンに入っており、まだ当局がコントロールできる範囲だと思っています。

人びとがロックダウンの規制を守り、コロナの拡大を抑えられることを祈っています。

感染爆発の事態になる前の最後のチャンスだと思っているので、人々には節度ある行動をしてもらいたいです。

 

f:id:Nomadlao:20210422174534j:plain

首都ビエンチャンではまだタイからの違法入国者があるようで、家族・知人からもこういう人の受け入れは、いい加減やめていただきたいですね。