貯金300万円を持って、アジア最後の秘境ラオスでノマド生活。

みんな動向を注視しているラオスのニュース・日常をお届け!ハンモックに揺られながら、ゆらーりと更新していきます。

【コロナワクチン接種状況】第1回接種は10万人、第2回接種は4万7千人が完了

Facebookページで更新情報を出しています。
良かったらいいね!でフォローをお願いします。


ラオスではすでに全国で新型コロナウイルスに対するワクチン接種が開始されています。

4月21日付けで、

1回目の接種を受けた人は、109,706人。

2回目の接種まで完了した人は、47,112人いるそうです。

 

ラオスで接種されているワクチンの種類は2種類と聞いています。

日本政府も承認している「アストラゼネカ」と、中国製の「シノファーム」。

その内訳は分からないですが、ワクチン接種のペースは結構早いと感じています。


f:id:Nomadlao:20210423083157j:image

 

各県のワクチン接種状況は、↑ ↑の画像内の数字を直接見てみてください。

各県の左側の青い数字が1回目接種の人数、右側の緑色の数字が2回目接種した人の人数です。

 

どうでもいいですがこの表、、

総数は、緑色:1回目接種、青色:2回目接種、を表しているのに、

各県の数字は、緑色:2回目接種、青色:1回目接種、と色が逆転しているんですよね。

統一したらいいのに、、と思ってしまいますが、数字で分かるからまぁいいか。。

 

ラオスで生活している割に細かすぎましたね。

全体の色合いとかは見やすいと思います。