貯金300万円を持って、アジア最後の秘境ラオスでノマド生活。

みんな動向を注視しているラオスのニュース・日常をお届け!ハンモックに揺られながら、ゆらーりと更新していきます。

【タイ警察】コロナ拡散のきっかけとなったタイからの違法入国者3人を起訴へ。【ケース59】

Facebookページで更新情報を出しています。
良かったらいいね!でフォローをお願いします。


新型コロナウイルスの感染拡大が進もうとしているラオス

そのきっかけとなったのは間違いなく、ケース59でしょう。

 

ケース59の女性は、その無責任な行動と謝罪(自己弁護)動画で、ラオス社会で批判の的になっています。

nomadlao.hatenablog.com

しかし、これはこの女性単独ではなく、タイから違法入国してきた3人にも大きな責任があります。

その3人は、再びタイへ違法に帰国してしまっているわけですが、この度タイの警察も動くようです。


f:id:Nomadlao:20210424160015j:image

発表によると、

現在この3人は、全員コロナに感染してノンカイの病院に入院中。

治療後、事情聴取を行い、起訴準備をするとのことです。

 

1. 24歳タイ人男性、会社員

2. 30歳タイ人男性、オンライン販売会社社員

3. 26歳ラオス人女性、住所はラオス・サイセッター郡

 

この3人がラオスにコロナを持ち込み、感染を広げたわけですが、まだラオスでのすべての行動ははっきりしていません。

感染懸念のためにもラオスでの足取りを押さえてほしいですね。