貯金300万円を持って、アジア最後の秘境ラオスでノマド生活。

みんな動向を注視しているラオスのニュース・日常をお届け!ハンモックに揺られながら、ゆらーりと更新していきます。

Happiness Sharing Boxなるもの出現

Facebookページで更新情報を出しています。
良かったらいいね!でフォローをお願いします。


Happiness Sharing Box,,,,

いい訳が見つからないですが、直訳すると「幸せの共有箱」といったところでしょうか。

f:id:Nomadlao:20210425233543j:image

説明を見ると、(余裕のある人は)ここに食べ物や飲み物を寄付して、困っている人は自由に持って行って良いよ、というシステムのようです。

 

ロックダウンになってしまい、収入がなく困っている人もいるから生まれた制度でしょうか。

看板には企業ロゴっぽいのも入っていますが、なんの会社でしょう。


f:id:Nomadlao:20210425233745j:image

 

場所は確かではないですが、写真の後ろのバス停を見る限り、ドンドーク大学の学生寮の前のようです。

地方から来て生活に困る学生にもありがたい制度かもしれませんね。


f:id:Nomadlao:20210425233959j:image

TikTokの動画にあげられているようなのがちょっと気になりますが、動機は何であれ他人のために行動できるのはすごいと思います。

 

私なんて自分のことでいっぱいいっぱいで、こんな風に他人を思いやれる気持ちには至りませんでした。

 

こういった寄付をしている人たちの善意が、本当に必要な人たちのもとに無事に届きますように。