貯金300万円を持って、アジア最後の秘境ラオスでノマド生活。

みんな動向を注視しているラオスのニュース・日常をお届け!ハンモックに揺られながら、ゆらーりと更新していきます。

最近ラオスのコメント欄で「Gg」というのが流行っているようです。

Facebookページで更新情報を出しています。
良かったらいいね!でフォローをお願いします。


ラオスフェイスブックでのニュース投稿で、「Gg」というコメントを最近よく目にします。

こんな感じ。 ↓ ↓ ↓

f:id:Nomadlao:20210426085607j:plain

「Gg」ってもともとGood Gameの略だと思うのですが、他にも何か意味はあるのでしょうかね?

 

ラオス当局のコロナに関する記者会見のLIVEにおけるコメント欄でもよく使われています。

f:id:Nomadlao:20210426090031j:plain

 

おそらく「Good Job」的な感じで、「よくやった」「やったー」のようなニュアンスで使われていると勝手に解釈しています。

コロナ関連でGood Gameというのはやや不謹慎な気がしますが、そこまで深い意図はない気がします。。

 

最近だと、「意味は分からないけど、みんな使っているからタイプしてみよう。」「文字の色が変わって面白いから使ってみよう」という感じの人も多いんじゃないでしょうか。

 

 

本当の意味を知っている人がいたら教えてください。