貯金300万円を持って、アジア最後の秘境ラオスでノマド生活。

みんな動向を注視しているラオスのニュース・日常をお届け!ハンモックに揺られながら、ゆらーりと更新していきます。

35股男の日本の詐欺事件、ラオスのニュースサイトでも紹介される。

Facebookページで更新情報を出しています。
良かったらいいね!でフォローをお願いします。


35股だとか45股だとかをしてプレゼント詐欺を行ったとして逮捕された宮川隆史容疑者(39)。

https://www.mbs.jp/news/sp/kansainews/20210420/GE00037925.shtml

そのインパクトある日本の事件は、ラオスのニュースサイトでも紹介されていました。


f:id:Nomadlao:20210426095312j:image

ラオスの人々のリアクションとしては、

・(イケメンだから)私もついて行っちゃうわ。

・別に大してイケメンじゃないじゃない。

・日本人は、女性が男性にプレゼントをするの?

・Respect

などというコメント。。

 

女性は面白く容姿についてコメントする傾向があって、男性はおかしく嫉妬したり、崇拝したりするコメントを書いている印象です。

 

私はこんなのに騙されない自信はありますが、いざ目の前にしたらこういう人にもだまされちゃうのかな(笑)

絶対にないと思いますが。。

 

世界に渡る日本のニュースは、もっと別のニュースであってもらいたいものです。