貯金300万円を持って、アジア最後の秘境ラオスでノマド生活。

みんな動向を注視しているラオスのニュース・日常をお届け!ハンモックに揺られながら、ゆらーりと更新していきます。

【ルアンパバーン】二人目の感染者は1歳半。ピーマイ中にルアンパバーンを訪問していた感染者も。

Facebookページで更新情報を出しています。
良かったらいいね!でフォローをお願いします。


昨日の当局の記者会見によりで、

ルアンパバーンに二人目の感染者が出たことが発表されました。

 

この感染者は、まだ1歳半の女の子。


f:id:Nomadlao:20210428073005j:image

コロナのせいで、病院のベッドで変な器具を付けられてかわいそうに。。

 

ルアンパバーンでの発表だと、

ケース111の姪っ子で、ルアンパバーンの最初の感染者と同居しているという情報です。

4月18日から発熱や咳の症状があり、22日&23日に普通の病院やクリニックで診察。

25日に検査を受け、陽性反応が出たそうです。

早く良くなってくれるといいですね。

 

また、ルアンパバーン当局からはもう一つのニュース。

それは、ビエンチャンの感染者の一人(ケース219)が、ピーマイ中にルアンパバーンに訪問していたというもの。


f:id:Nomadlao:20210428075200j:image

 

ケース219は、4月13日に感染が疑われていまます。

そして、4月14日にサイニャブリへ行き、4月15-16日をルアンパバーン過ごしています。

 

例年に比べて人が少なかったとはいえ、私も含めてピーマイのイベントには平時より人が集まっていたルアンパバーン

感染が広がっていないと良いですね。