貯金300万円を持って、アジア最後の秘境ラオスでノマド生活。

みんな動向を注視しているラオスのニュース・日常をお届け!ハンモックに揺られながら、ゆらーりと更新していきます。

【画像あり】今、密入国で捕まるとこんな感じで見せしめに。

Facebookページで更新情報を出しています。
良かったらいいね!でフォローをお願いします。


首都ビエンチャン・パークグン郡で、タイからの密入国者を逮捕したというニュースです。

逮捕されたのはのは、タイ人男性(44)。


f:id:Nomadlao:20210428120302j:image

 

ラオスでコロナが感染拡大したのはタイからの密入国者たちが原因と認識されているので、現在ラオスでは密入国に対してすごく厳しい目を向けています。

まぁ以前はわりとあることだったようですが、以前はこれみよがしにこんな感じで写真を撮られます。

そした、ニュースとなって広まり、ラオス人たちにコメントですごく叩かれます。

 

格好の的になるので、密入国はやめましょう!!