貯金300万円を持って、アジア最後の秘境ラオスでノマド生活。

みんな動向を注視しているラオスのニュース・日常をお届け!ハンモックに揺られながら、ゆらーりと更新していきます。

【4月28日付発表】コロナ新規感染者は93人、うち首都ビエンチャンは75人。

Facebookページで更新情報を出しています。
良かったらいいね!でフォローをお願いします。


本日の発表によると、ラオス新型コロナウイルス新規感染者数は93人。

県別の内訳は、首都ビエンチャン75人、チャンパサック県11人、サワンナケート県3人、ルアンパバーン県4人です。

(検査実施数は3,055件)

f:id:Nomadlao:20210428222929j:plain

 

本日はケース52の1人が退院できたそうです。

そこで、ラオスの総感染者数は604人、現在感染者数は554人になりました。

 

4月22日からロックダウンに入っていますが、なかなか首都ビエンチャンの新規感染者数の数が落ちませんね。

そろそろ感染者数が減ってきてほしいものです。

現在の状況だとロックダウンの延期がされそうな気がしますよね。

 

ラオス人の中には収入がなくてつらい人もいますが、安全を考えるとやむを得ない処置かな、と思います。

生きるためには食べ物を買うお金が必要ですが、コロナに感染すれば直接命の危険もあるわけで。。

生きるって難しいですね。

 

* * *

新規感染者数の推移。

4月18日:0人

4月19日:0人

4月20日:2人(うち首都2人)※ケース59の発覚

4月21日:28人(うち首都26人)

4月22日:6人(うち首都4人)

4月23日:65人(うち首都60人)

4月24日:88人(うち首都84人)

4月25日:76人(うち首都64人)

4月26日:113人(うち首都31人)

4月27日:75人(うち首都59人)

4月28日:93人(うち首都75人)