貯金300万円を持って、アジア最後の秘境ラオスでノマド生活。

みんな動向を注視しているラオスのニュース・日常をお届け!ハンモックに揺られながら、ゆらーりと更新していきます。

【写真あり】今回緊急設置されたコロナ患者受け入れ施設はちゃんとした感じの見た目。

Facebookページで更新情報を出しています。
良かったらいいね!でフォローをお願いします。


ラオスで感染拡大傾向のある新型コロナウイルスの患者。

ラオスの既存の病院のキャパシティだけでは患者を収容できなくなってきているので、ラオス政府は緊急の治療施設の確保に努めています。

 

以前紹介した緊急病院のようすはこちら。

nomadlao.hatenablog.com

とてもシンプルなもので不安を覚えました。

設置途中のものだったのかな(笑)

 

しかし、今日ニュースで出ていた緊急病床はちゃんとした感じでした。

場所はランサーン屋内スタジアム。

f:id:Nomadlao:20210430232840j:plain

f:id:Nomadlao:20210430232857j:plain

f:id:Nomadlao:20210430232900j:plain

なんかそれっぽい感じ。

ここに入院するような事態にはなりたくないですが、なんかこの写真を見て少し安心しました。

 

ただ、体育館でエアコンがなさそうなので、今の時期のラオスでは暑くてやばそう。。

空調がしっかりしていれば良いですね。