貯金300万円を持って、アジア最後の秘境ラオスでノマド生活。

みんな動向を注視しているラオスのニュース・日常をお届け!ハンモックに揺られながら、ゆらーりと更新していきます。

【ラオスで起訴へ】Covid 3のラオ人女性、ラオスに送還される。

Facebookページで更新情報を出しています。
良かったらいいね!でフォローをお願いします。


ラオスのコロナ感染拡大の原因とされるケース59とthe Covid Three。

https://nomadlao.hatenablog.com/entry/2021/04/28/082640

 

そのCovid Threeのひとりであるラオス人女性が、警察の手によってタイからラオスへ送還され身柄を引き渡されました。

 

彼女の名前は、パワディ・ヴィパコーン(26)通称:トゥクティック。

f:id:Nomadlao:20210501002356j:image

ラオス当局からタイ警察へこの女性の送還が要請されており、タイ・ノンカイでのコロナ治療が終わり送還が実現されました。


f:id:Nomadlao:20210501002338j:image

これからこの女性は、違法に出入国してラオスへコロナの感染拡大を引き起こした容疑で起訴される見込みです。

 

今回の送還に関し、ラオス人のコメントは、

・この人たちのせいで今ラオスはコロナで苦しんでいる。

ラオス人の手でしっかり責任を取らせよう。

・厳罰にしてほしい(死刑で)。

と、かなり厳しい意見ばかり。

まぁしょうがないですね。

 

今までラオスに残されたケース59に批判が集中していましたが、これでこの女性にもヘイトが分散されますかね。。

 

それにしてもタイ側から送られてくるときは護送車で、ラオス側に身柄を引き受けたあとは救急車なんですね。


f:id:Nomadlao:20210501002711j:image


f:id:Nomadlao:20210501002717j:image

 

ラオスの基準だとコロナ治療でまだ自由行動させられない期間ですし、再びラオスでコロナ感染を起こされても困りますからね。

 

まだまだケース59絡みのヘイトは消えなさそうなラオス社会です。