貯金300万円を持って、アジア最後の秘境ラオスでノマド生活。

みんな動向を注視しているラオスのニュース・日常をお届け!ハンモックに揺られながら、ゆらーりと更新していきます。

【ラオスのロックダウン】愛人に会いに行くのは不要不急の用事ではない。

Facebookページで更新情報を出しています。
良かったらいいね!でフォローをお願いします。


ラオスSNSで話題になっているロックダウン中の動画があります。

f:id:Nomadlao:20210502152934j:image

 

動画の中身を話す前に、ラオスの状況を説明します。

 

ラオスではロックダウンにより、他県へとつながる主要道路は警察によって封鎖されていますが、それとは別に村の小さな道路も封鎖されているところがあります。

村独自の判断で予防的に封鎖するケースもあれば、そのエリアで感染者が出たために封鎖するケースもあります。

そういった道路は、そこの居住者や不要不急の用事のみ利用することが許されます。

 

そういった箇所の検問でのやり取りが、この動画です。https://www.facebook.com/watch/?v=299884621740315

 

門番(検問)をしている赤い帽子をかぶった女性に対して、バイクに乗った男性が通行許可を求めます。

「ロックダウンにより用がない人は通行はダメ」という女性に対して、

 

男性の回答は、「愛人に会いに行くんだけど、。」と。

 

結果は、通行不許可。

 

 

いやぁ通行が許可されずに良かったです。

なんだかラオスだと許されそうで怖い。。

 

この動画がネタ動画か本当のものかの真偽はわからないですが、ラオスだと本物の可能性は十分にあると思ってしまいます。。