貯金300万円を持って、アジア最後の秘境ラオスでノマド生活。

みんな動向を注視しているラオスのニュース・日常をお届け!ハンモックに揺られながら、ゆらーりと更新していきます。

【タイ人違法入国者】ケース50の男性、逮捕へ。

Facebookページで更新情報を出しています。
良かったらいいね!でフォローをお願いします。


今回、ラオス当局によって起訴される見込みなのがタイ人男性(41)。

ラオスでのコロナ感染者50症例目の人物で、ピーマイの少し前に感染が発覚しています。


f:id:Nomadlao:20210503134046j:image

 

この男性はコロナ治療のため病院に入院していましたが、4月28日の検査で陰性になり、さらなる14日の隔離で再び症状が出なければ完全回復と認められます。

ラオス当局は、その後この男性を起訴する見込みです。

 

罪状としては、メコン川からの「違法入国」

当初の発表だと、違法入国した知人と食事で感染ということでしたが、この男性自身も違法入国していたのでしょうか。

nomadlao.hatenablog.com

 

仮に本人が違法入国していなくても、違法入国と知っている相手と食事で逮捕されるなら、ケース59の逮捕への流れも考えていそうですね。

nomadlao.hatenablog.com