貯金300万円を持って、アジア最後の秘境ラオスでノマド生活。

みんな動向を注視しているラオスのニュース・日常をお届け!ハンモックに揺られながら、ゆらーりと更新していきます。

世界遺産の街ルアンパバーンにご当地ビール登場【ビアラオ】

Facebookページで更新情報を出しています。
良かったらいいね!でフォローをお願いします。


ラオスの古都で、街全体が世界遺産として指定されているルアンパバーン

今はコロナ禍のため観光客は少ないですが、以前は多くの外国人観光客によって賑わっていました。

 

そんなルアンパバーンに、ご当地ビールが登場したようです!!

その名も「Luang Prabang Beer」

f:id:Nomadlao:20210504105850j:plain

 

https://web.facebook.com/LuangPrabangBeer

製造会社は、ラオスが誇る「ビアラオ・カンパニー」。

 

どんな味か気になりますが、Facebookでの広告によると、

Luang Prabang Beer is crafted using carefully selected ingredients for a perfectly balanced beer that pairs well with the local cuisine. Crisp in taste, refreshing and easy to drink. A smooth lager that conveys the charming and relaxing lifestyle of Luang Prabang.

とのこと。

f:id:Nomadlao:20210504112421j:plain

ルアンパバーンらしいビール、、気になります。

 

もっとも私はビールによる味の違いは分からないので、雰囲気を楽しむだけですが。

現在購入できるのは、ルアンパバーンのみで、以下の商店。
 
Available now at:
1. JM
2. JC
3. Bestco
4. Ms. Khammanh Shop
5. Naluang Shopping Mall
6. Shopping Mall at Dara Market
7. New Century
8. Ms. Leelee Shop
9. Ms. Khao Shop
or order on foodpanda!

 

ルアンパバーンに住んでいないとさっぱり分かりません。

住んでいても分かるかどうか(笑)

まだあまり多くの店には流通していないようですが、コロナ禍がおさまり観光客が戻ってくればもっと流通してくると思います。

 

次回、またルアンパバーンに行くときには飲んでみたいと思います。