貯金300万円を持って、アジア最後の秘境ラオスでノマド生活。

みんな動向を注視しているラオスのニュース・日常をお届け!ハンモックに揺られながら、ゆらーりと更新していきます。

ティナー(Tina)がコロナで生活に困っている人に食糧支援

Facebookページで更新情報を出しています。
良かったらいいね!でフォローをお願いします。


現在ラオスSNSでティナーと聞くと、コロナ拡散の原因となったケース59のTynaを連想する人が多いです。

nomadlao.hatenablog.com

ただ、今回のニュースはそれとは別のティナー(Tina)が善行を行ったというGood Newsの話題です。


f:id:Nomadlao:20210507144602j:image

このTinaは、生活に困っている人たちのために食べ物を詰め、配布して回ったそうです。


f:id:Nomadlao:20210507144818j:image

f:id:Nomadlao:20210507144809j:image

 

ラオスでは度々こういう善行の話題がSNSでシェアされてきますが、今回はその名前もあって、こんな(↓)比較をされてしまいますよね。


f:id:Nomadlao:20210507144945j:image 

 

左がケース59のTynaで、右が社会奉仕をするTina。

世間の評価の比較の構図としては、分かりやすいですよね。

 

それにしてもラオス人のTynaへの批判は相当根深いものがありますね。

まぁコロナが収束するまで続くのでしょうか。