貯金300万円を持って、アジア最後の秘境ラオスでノマド生活。

みんな動向を注視しているラオスのニュース・日常をお届け!ハンモックに揺られながら、ゆらーりと更新していきます。

【5月7日付発表】コロナ新規感染者28人、うち首都ビエンチャン10人

Facebookページで更新情報を出しています。
良かったらいいね!でフォローをお願いします。


本日のラオス当局の発表によると、ラオス全体の新規感染者は28人

(検査実施数は、1,688件)

 

県別の内訳は、

首都ビエンチャン10人、ボーケオ県8人、ビエンチャン県1人、チャンパサック県4人、サラワン県5人です。

 

また21人が退院でき、

ラオス総感染者数は1,205人、現在感染者数は1,083人となりました。


f:id:Nomadlao:20210507224025j:image

 

首都ビエンチャンは、ここ数日低い数字が続き良い傾向ですね。

 

ただちょっと気になるのが、ロックダウン当初より外に出ている人が多いような気がします。(さすがにみんなマスクをしていますが。)

確かに私も大丈夫なような気がしてきていますが、いつの間にか感染していて無症状の人がいるかもしれませんので、完全に安心できるまではロックダウンの令を守りたいと思います。

ロックダウンも3週間目となり、ロックダウン疲れというか、外に出たい気持ちはわかりますが、お互いのために自粛しましょう。