貯金300万円を持って、アジア最後の秘境ラオスでノマド生活。

みんな動向を注視しているラオスのニュース・日常をお届け!ハンモックに揺られながら、ゆらーりと更新していきます。

【5月10日付発表】コロナ新規感染者は25人、首都はわずか6人

Facebookページで更新情報を出しています。
良かったらいいね!でフォローをお願いします。


本日のラオス当局の発表によると、

新型コロナウイルスの新規感染者数は25人。

 

ラオスのこれまでの総感染者数は1,327人になりましたが、

5人が新たに退院でき、現在感染者数は1,088人になります。


f:id:Nomadlao:20210510193350j:image

 

本日の新規感染者の県別内訳は、

首都ビエンチャン:6人(うち1人は空路からの入国者)

ボーケオ県:15人

サワンナケート県:3人(全員入国者)

チャンパサック県:1人(全員入国者)

 

サワンナケート県やチャンパサック県も、市中感染が心配な状況ではありましたが、ひとまず落ち着いた感がありますね。

 

ただ、今後もケース50やケース59のように、ごく一部の人間ために感染が広がる可能性は否定できないですが。。

 

ただ、感染拡大を抑制できたおかげで、現況に対してはだいぶ明かりが見えてきましたね。

私も少し仕事が入ってきたので、やや忙しくなりそうです。

相変わらずステイホームですが。。