貯金300万円を持って、アジア最後の秘境ラオスでノマド生活。

みんな動向を注視しているラオスのニュース・日常をお届け!ハンモックに揺られながら、ゆらーりと更新していきます。

【副作用か!?】コロナワクチン接種後、63歳の女性死亡

Facebookページで更新情報を出しています。
良かったらいいね!でフォローをお願いします。


本日のコロナ感染者に関する当局の発表の際、

コロナワクチンの接種後に死亡した女性がいることが報告されました。

女性は、私が見たニュースだと63歳ということでしたが、別の情報だと1951年12月生まれという情報もあります。。


f:id:Nomadlao:20210511171303j:image

 

女性が摂取したのは、アストラゼネカ

ITECCの臨時会場でワクチンを摂取し、その後30分の経過観察の時には何ともなかったようです。

 

しかし、その接種した日のうちに、

体の痛みと嘔吐の症状が出て、郡病院に運ばれまもなく亡くなったそうです。

 

この女性は、もともと糖尿病と高血圧、神経症を持っており、それとの関連が疑われるそうです。

 

当局では現在、女性の接種前後の行動も調査しているとのことです。

 

私も最近、ワクチン接種しようかなと気持ちが傾きかけていたところで、こういったニュースがあるとちょっと躊躇いますね。。

 

詳しい情報がまた出てきたら、フォローしようと思います。