貯金300万円を持って、アジア最後の秘境ラオスでノマド生活。

みんな動向を注視しているラオスのニュース・日常をお届け!ハンモックに揺られながら、ゆらーりと更新していきます。

ミス・ユニバース世界大会開催中。個人的な注目は、ミス・ミャンマー。

Facebookページで更新情報を出しています。
良かったらいいね!でフォローをお願いします。


アメリカのフロリダ開催されているミス・ユニバース2020世界大会。

 

ミス・ユニバースラオスも参加しています。

f:id:Nomadlao:20210514231253j:image

 

このミス・ユニバースというのは、フェイスブックによる投票(いいねやシェアの数によるポイント)もあり、ラオスの人々は国の威信をかけけっこう応援している人がいます。

皆で呼びかけて投票応援しています。


f:id:Nomadlao:20210514232301j:image

金でも票を買えるようですが(笑)。

 

昨日は、国の伝統衣装審査だったようですが、ラオスだけでなく、私の目を奪ったのはミス・ミャンマー


f:id:Nomadlao:20210514231819j:image

右がラオスで、真ん中がミャンマー

事前写真だと思われますが、ミスコンでこのポージング、目を引かれます。

いいキャラしてそうです。


f:id:Nomadlao:20210514232011j:image

これなんか、投票顔文字が爆笑にされています。

運営も狙ってやっているでしょ。

 

アップすると、

f:id:Nomadlao:20210514232116j:image

 

そして、ステージの写真がこちら。


f:id:Nomadlao:20210514232240j:image


f:id:Nomadlao:20210514232243j:image

Pray for Myanmar

 

こんな舞台で、どれほどの覚悟が必要でしょうか。

事前写真とのギャップにより、より心が痛みます。

 

私は政治のことは分かりませんが、事前写真の彼女のように、人々が笑顔で安心して生活できる世界が戻りますように。