貯金300万円を持って、アジア最後の秘境ラオスでノマド生活。

みんな動向を注視しているラオスのニュース・日常をお届け!ハンモックに揺られながら、ゆらーりと更新していきます。

【5月18日付発表】コロナ新規感染者49人、うち首都8人。退院は104人。

Facebookページで更新情報を出しています。
良かったらいいね!でフォローをお願いします。


本日のラオス当局の発表によると、

ラオス全体の新規感染者は49人です。

 

県別の内訳は、

・首都ビエンチャン:8人

・ボーケオ県:26人

・チャンパサック県:15人(入国者)

です。


f:id:Nomadlao:20210518210045j:image

 

また、104人が退院できたということで、

ラオスの総感染者数は1,687人、現在感染者数は999人になりました。

(どうでもいいですが、今日は9という数字が多い。)

 

検査実施数は、ラオス全体で1,967件。

首都ビエンチャン1,199件、ボーケオ29件、その他739件とのことです。

 

この検査数のボーケオ県の数字って合っていますかね?

もし本当に29件のみの実施なら、すごい確率で陽性者を出しているので、感染はもっと広がっていそうなことになりますが。。

 

ちなみに、首都ビエンチャンのロックダウンの延長or Not  の公式情報はまだなさそうです。

 

明後日24時が現在のロックダウンの期限なので、明日くらいには情報が出回りそうな気がしていますがどうでしょうか。