貯金300万円を持って、アジア最後の秘境ラオスでノマド生活。

みんな動向を注視しているラオスのニュース・日常をお届け!ハンモックに揺られながら、ゆらーりと更新していきます。

【5月23日付発表】コロナ新規感染者19人。首都のレッドゾーンは34村に。

Facebookページで更新情報を出しています。
良かったらいいね!でフォローをお願いします。


本日のラオス当局の発表によると、

ラオス全体の新規感染者は19人。

 

県別の内訳は、

・首都ビエンチャン:4人

・カムアン県:5人(入国者)

・チャンパサック県:5人(入国者)

・サワンナケート県:5人(入国者)

です。


f:id:Nomadlao:20210523162700j:image

 

首都ビエンチャン以外は、タイからの帰国労働者のようなので、市中感染者は首都ビエンチャンの4人のようです。

 

首都ビエンチャンももうすぐかと期待していますが、なかなか0人になるのは厳しいですね。

 

そのためのロックダウン&ゾーニングですが、

首都ビエンチャンが定めるレッドゾーンには新たに5つの村が追加されて計34村になったそうです。


f:id:Nomadlao:20210523162623j:image

 

ラオス語のまま失礼します。

地図とかを見かけたら改めてアップします。