貯金300万円を持って、アジア最後の秘境ラオスでノマド生活。

みんな動向を注視しているラオスのニュース・日常をお届け!ハンモックに揺られながら、ゆらーりと更新していきます。

レッドゾーンの村対象が分かる地図がシェアされていました。

Facebookページで更新情報を出しています。
良かったらいいね!でフォローをお願いします。


首都ビエンチャンのロックダウン延長に際し発表された、村ごとに感染リスクを分ける手法。

 

今までリスト化された村の名前の情報はありませんでした。

そのため、どの辺りが感染が発覚しているか外国人にとってはよく分かりませんでした。

 

そこで、どなたか分かりませんがGoogle Mapに場所を入力して、シェアしている方がいました。

 

おそらく公式ではないので、どの程度正確なのかは私も分かりませんが、おそらくだいたい合っているのでは。。

 

https://covidmap.mtshost.la/

 

これを見ると、けっこう散っています。


f:id:Nomadlao:20210524152608j:image

これがレッドゾーンなので、かなり多くの村がイエローゾーンに入っていそうです。

 

ロケーションが気になる方は、チェックしてみてください。