貯金300万円を持って、アジア最後の秘境ラオスでノマド生活。

みんな動向を注視しているラオスのニュース・日常をお届け!ハンモックに揺られながら、ゆらーりと更新していきます。

【5月24日付発表】コロナ新規感染者21人、うち首都9人。

Facebookページで更新情報を出しています。
良かったらいいね!でフォローをお願いします。


ラオス当局の本日の発表によると、ラオス全体の総感染者数は21人。

(検査実施数は、1,126件)

f:id:Nomadlao:20210524164514j:image

 

県別の内訳は、

・首都ビエンチャン:9人

・チャンパサック県:10人(入国者)

・サワンナケート県:1人(入国者)

・ウドムサイ県:1人

です。

 

最近、ほぼ同じくらいの数字で推移している気がします。

 

現在感染者数も減ってきていますが、新規感染者は0人にはなりませんね。

ロックダウン延長している現在の期限まで10日以上ありますが、次の期限にはロックダウンは解除されるのでしょうか。

 

前回と同じ基準だと、まだ解除されることはないですよね。。

そろそろ私も外に出たい衝動は大きくなってきました。

(もちろん必要ごとの時しか実際には外出しませんが)

ラオス人はけっこう出かけ始めている感じなので、ちょっと不安ですね。