貯金300万円を持って、アジア最後の秘境ラオスでノマド生活。

みんな動向を注視しているラオスのニュース・日常をお届け!ハンモックに揺られながら、ゆらーりと更新していきます。

【5月25日付発表】コロナ新規感染者56人、帰国者を除いても42人。

Facebookページで更新情報を出しています。
良かったらいいね!でフォローをお願いします。


ラオス当局の本日の発表によると、

ラオス全体の新規感染者は56人。

 

県別の内訳は、

・首都ビエンチャン:16人(うち入国者1人)

・チャンパサック県:3人(全員入国者)

・サワンナケート県:10人(全員入国者)

・ボーケオ県:17人

・ウドムサイ県:7人

・ポンサリー県:3人

です。


f:id:Nomadlao:20210525195326j:image

久々に多い数字ですね。

ボーケオ県は最近0人が続きましたが、一気に感染者の判明となりました。

また、ポンサリー県も相当久しぶりの感染者発覚の気がします。

ただ、発表によれば、過去の感染者との濃厚接触者とのことです。

 

なかなかまだ終息は遠いのでしょうか。

街中はけっこう外に出る人も多くなっているので、市中感染が再び広がらないことを祈ります。