貯金300万円を持って、アジア最後の秘境ラオスでノマド生活。

みんな動向を注視しているラオスのニュース・日常をお届け!ハンモックに揺られながら、ゆらーりと更新していきます。

【現在まで1,878人が感染】ラオスのコロナ重症患者数

Facebookページで更新情報を出しています。
良かったらいいね!でフォローをお願いします。


5月25日付で、ラオス新型コロナウイルス総感染者数は1,878人

これまでのところ、1,180人が治療済(退院)です。


f:id:Nomadlao:20210526102657j:image

 

一方、亡くなられた方もいて、死亡者数は2人。(2人とも持病持ちだと報道)

 

ということで、ラオスの現在感染者数は、696人になります。

(総感染者数1,878人−治療済1,180人−死亡者2人)

 

この内、

軽症or無症状者がほとんどですが、現在特別な治療を受けているのが8人とのこと。

発表によると、その8人は酸素吸入の治療を受けていて、人工呼吸器までは行っていないようです。

 

他の国のケースに比べると、死亡者も重症者も少ない気がします。

感染者が比較的若いこともあるのと、感染爆発を防いでいることで治療に集中できる環境を維持できているのではないかと、個人的には考えています。

 

このまま抑えられれば、医療崩壊を起こすことなくいけそうです。

 

ただ、気が緩むと一気に他の国のように感染拡大を起こす可能性もあるので、国民全体で政府の指針に従って感染予防に励んでほしいと思います。