貯金300万円を持って、アジア最後の秘境ラオスでノマド生活。

みんな動向を注視しているラオスのニュース・日常をお届け!ハンモックに揺られながら、ゆらーりと更新していきます。

集まって食事をしている人を見かけたら、020-28899774へ通報へ。

Facebookページで更新情報を出しています。
良かったらいいね!でフォローをお願いします。


現在ラオスはロックダウン中。

コロナ感染拡大の防止のため首相令でも、友人と集まって食事をすることを禁止(特に10人以上)されています。

 

しかし、今までのラオス人の文化・思考的にそれがすべての人によって守られるわけはなく、けっこう大人数で飲み食いしている事案があるようです。

 

そんなもんだよねー、と思ってしまうわけですが、

ラオス当局はそれに対して明確に取り締まりの意思を見せました。


f:id:Nomadlao:20210527071450j:image

 

ロックダウン令を破って食事をする違反者を見かけたら、通報するように電話窓口を設けたようです。

けっこうやりますね。

 

その通報窓口(電話番号)は、「020-28899774」とのこと。

コロナ感染予防を行わない違反者を見かけたら通報して、感染拡大を未然に阻止しましょう!!

 

ただ、この電話番号って、ラオスの普通の携帯電話っぽいですよね。

 

回線がパンクしたり、一人でオペレートしきれるのかなぁとちょっと思いますが、うまく機能してくれることを期待しています。