貯金300万円を持って、アジア最後の秘境ラオスでノマド生活。

みんな動向を注視しているラオスのニュース・日常をお届け!ハンモックに揺られながら、ゆらーりと更新していきます。

【6月2日付発表】コロナ新規感染者5人、うち首都4人。

Facebookページで更新情報を出しています。
良かったらいいね!でフォローをお願いします。


ラオス当局の本日の発表によると、コロナの新規感染者はラオス全体で5人。

(検査実施数は1,932件)

 

県別でいうと、

・首都ビエンチャン:4人

・チャンパサック県:1人(入国者)

です。


f:id:Nomadlao:20210602233316j:image

 

感染者数が減ってきたからか、新規感染者の行動についての情報も出てくるようになったのですが、みんなけっこう出歩いていますね。

 

友人・知人、親戚の家に行った、、みたいな行動が見られます。

ロックダウンといえども、そういう行動をとっている人は多そうな気がしています。

気持ちは分からないでもないですが、これではなかなか0人になりきれませんよね。

 

明後日が現在のロックダウンの期限ですが、あと2日。

どうなるでしょうか。。