貯金300万円を持って、アジア最後の秘境ラオスでノマド生活。

みんな動向を注視しているラオスのニュース・日常をお届け!ハンモックに揺られながら、ゆらーりと更新していきます。

【6月3日&4日】コロナの市中感染者は首都のみで一桁。しかし、ロックダウンはさらなる延長へ。

Facebookページで更新情報を出しています。
良かったらいいね!でフォローをお願いします。


昨日と今日のラオスのコロナ感染状況です。

 

【6月3日】

・新規感染者:9人

-首都ビエンチャン:6人

-チャンパサック県:2人(入国者)

-サワンナケート県:1人(入国者)

f:id:Nomadlao:20210604182529j:plain

 

【6月4日】

・新規感染者:9人

-首都ビエンチャン:7人

-チャンパサック県:1人(入国者)

-サワンナケート県:1人(入国者)

f:id:Nomadlao:20210604182611j:plain

 

これで現在までのラオスの総感染者は1,943人、現在感染者数は275人までになりました。

f:id:Nomadlao:20210604182632j:plain

 

そして、今日が期限だったラオスのロックダウン。

これがさらに15日間のロックダウンの延長になったようです。

 

これまでのロックダウンの措置と比較するとやや緩和されている感じですが、まだまだ首都のロックダウンは続きます。

当初から約2カ月のロックダウンになりますね。

 

そろそろきつくなってきました。

このロックダウンの延長で新規感染者をなんとしても0人にして、これが最後の延長になってもらいたいものです。

f:id:Nomadlao:20210604182701j:plain

f:id:Nomadlao:20210604182715j:plain

f:id:Nomadlao:20210604182728j:plain

f:id:Nomadlao:20210604182740j:plain