貯金300万円を持って、アジア最後の秘境ラオスでノマド生活。

みんな動向を注視しているラオスのニュース・日常をお届け!ハンモックに揺られながら、ゆらーりと更新していきます。

【画像あり】台風コグマのラオスへの影響

Facebookページで更新情報を出しています。
良かったらいいね!でフォローをお願いします。


ベトナムトンキン湾熱帯低気圧から台風へと発達した台風4号(台風コグマ)。

 

日本への被害はないので日本ではニュースになっていないでしょうが、ラオスではけっこうな大雨を降らせました。


f:id:Nomadlao:20210614113223j:image

 

首都ビエンチャンでは今日はようやく雨があがりましたが、最近は一日しとしとと雨が振り続け、晴れ間を見ることがしばらくありませんでした。

ロックダウンの現在、どうせ外出できないので私としては涼しくて過ごしやすかったのですが、ラオス中部〜北部で床上浸水の状況となる場所がけっこうあったようです。

 

まずは、13日のバンビエン。
f:id:Nomadlao:20210614110448j:image

 

翌14日のバンビエン。

f:id:Nomadlao:20210614112943j:image

 

サイニャブリ県。

f:id:Nomadlao:20210614113042j:image

 

ボーケオ県。


f:id:Nomadlao:20210614110328j:image

 

かなり洪水状態になってしまっています。

 

そんな中、街なかで魚を取る様子が見られるのはラオス人のたくましさですかね。