貯金300万円を持って、アジア最後の秘境ラオスでノマド生活。

みんな動向を注視しているラオスのニュース・日常をお届け!ハンモックに揺られながら、ゆらーりと更新していきます。

2020-04-16から1日間の記事一覧

【ロックダウン中】今度はピクニックで連行される人々

先のブログ記事で、ロックダウン中に宴会をやって指導を受ける若者を紹介しましたが、やはりそんなことはこの1件だけではないようです。 nomadlao.hatenablog.com 別のニュースはおそらくルアンナムター県から。 今回のケースは、みんなで川にピクニック。 …

【4月16日付発表】4日続けて感染者0。2人目の退院者も。

本日のラオス保健省の発表によると、 新規感染者は今日も出なかったとのことです。 これでラオス新年になってから、4日連続の新規感染者0。 潜伏期間や無症状の人もいる可能性もあるので油断はできませんが、良いニュースではないでしょうか。 また、2人目…

外出禁止令を破って大騒ぎした若者に当局が指導

ボリカムサイ県で、不要不急の外出禁止中にもかかわらず、 大勢で集まってビールを飲んで騒いでいた若者グループがいました。 動画も見ましたが、みんなすっかり酔っぱらってすごく楽しそうな様子が伝わってきます。 あまりに楽しかったのでか、その動画をSN…

【ピーマイラオ】ぷにゅー・にゃにゅーの儀&ルアンパバーンの様子【ロックダウン】

今週、ラオス正月(ピーマイ・ラオ)を迎えたラオス。 このピーマイラオは、世界遺産の街&古都ルアンパバーンでのお祝いが有名です。 その中でも、私の注目No.1はぷにゅー&にゃにゅー。 じわじわとかわいらしく見えてくる出で立ちと名前の響きが愛くるしい…