貯金300万円を持って、アジア最後の秘境ラオスでノマド生活。

みんな動向を注視しているラオスのニュース・日常をお届け!ハンモックに揺られながら、ゆらーりと更新していきます。

2021-04-23から1日間の記事一覧

【感染経路がはっきり分からない人も】昨日の新規感染者6人の行動発表あり。

昨日判明した新型コロナウイルスの新規感染者6人の、感染が疑われるあたりからの行動履歴が発表されています。 日本大使館からもメールが来ていたので、まずはそれを引用させていただきます。 ↓ ↓ ↓ 【本文】1 4月22日、ラオスCOVID19対策特別委員会は、首都…

【コロナワクチン接種状況】第1回接種は10万人、第2回接種は4万7千人が完了

ラオスではすでに全国で新型コロナウイルスに対するワクチン接種が開始されています。 4月21日付けで、 1回目の接種を受けた人は、109,706人。 2回目の接種まで完了した人は、47,112人いるそうです。 ラオスで接種されているワクチンの種類は2種類と聞いて…

複数県で、県外へ(県外から)の移動禁止令あり

首相令により首都ビエンチャンでは、本日からすでにロックダウンに入っています。 それとは別に、県知事令によって県外への移動・県外からの移動を禁止する動きが出ています。 現在、私が確認したのは、 セコン県、ボリカムサイ県、ビエンチャン県、カムアン…