貯金300万円を持って、アジア最後の秘境ラオスでノマド生活。

みんな動向を注視しているラオスのニュース・日常をお届け!ハンモックに揺られながら、ゆらーりと更新していきます。

複数県で、県外へ(県外から)の移動禁止令あり

Facebookページで更新情報を出しています。
良かったらいいね!でフォローをお願いします。


首相令により首都ビエンチャンでは、本日からすでにロックダウンに入っています。

 

それとは別に、県知事令によって県外への移動・県外からの移動を禁止する動きが出ています。

 

現在、私が確認したのは、

セコン県、ボリカムサイ県、ビエンチャン県、カムアン県の4県です。

 

他の県でもすでに出ているかもしれませんし、今後もこれらの県に続いて同じ発令を出す県もあると思います。

 

実質、ラオス全体で移動はできなくなるでしょう。

 

コロナの感染予防にもなりますし、感染者を出した際にもその経路を追いやすくなるので、コロナ対策としてはありがたいです。


f:id:Nomadlao:20210423003330j:image


f:id:Nomadlao:20210423003347j:image


f:id:Nomadlao:20210423003404j:image


f:id:Nomadlao:20210423003439j:image