貯金300万円を持って、アジア最後の秘境ラオスでノマド生活。

みんな動向を注視しているラオスのニュース・日常をお届け!ハンモックに揺られながら、ゆらーりと更新していきます。

2020-04-13から1日間の記事一覧

【外出禁止令の強化】ラオスでは全国で〇〇が販売禁止に。【ラオス正月中】

以前のブログ記事で紹介した通り、 サワンナケート県やフアパン県ではすでに県レベルで、アルコール販売の禁止を決定していました。 nomadlao.hatenablog.com 今日は、ラオス首相府から同様に、ラオス全土での「ビールやワイン、アルコール飲料などの酒類販…

2563年、新年おめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。 日本の皆様、ロックダウンによる長期外出禁止によって私の頭がおかしくなったわけではありませんのでご安心を。 今年はこの女神と虎の年?? ラオスでは、旧正月が国際正月(1月1日)よりもより正月感が強く、 そのラ…

【YouTube無料公開中】外出自粛中にラオス映画はいかが?【但しラオス語版】

日本ラオス国交60周年を記念して製作された両国間で初の合作映画『ラオス 竜の奇跡』。(公式HP ↓ ↓ ) www.saynamlai.movie その映画が最近、YouTubeで公式に配信され、無料で見ることができます。 (YouTube ↓ ↓ ) youtu.be ただし、ラオス語バージョンの…

【4月12日付発表】コロナ感染者は19人に。

4月12日の発表によると、新規感染者が新たに1人確認されて、 ラオスでの確認事例は合計19人になったとのことです。 今回の感染者は、16人目、17人目、18人目と同じフラット(アパート)に住んでいたようです。 一部情報によると、16人目と同居していたとか。…