貯金300万円を持って、アジア最後の秘境ラオスでノマド生活。

みんな動向を注視しているラオスのニュース・日常をお届け!ハンモックに揺られながら、ゆらーりと更新していきます。

2021-04-29から1日間の記事一覧

【4月29日付発表】コロナ新規感染者68人、うち首都ビエンチャン34人

本日の当局の発表によると、 ラオスの新型コロナウイルスの新規感染者数は68人。 (検査数は2,817件) 県別の内訳は、 首都ビエンチャン:34人 チャンパサック県:11人 ルアンパバーン県:8人 ボーケオ県:10人 ルアンナムター県:2人 ウドムサイ県:1人 ポ…

【ラオス早いっ!!】いつの間にか全県ロックダウンが完成していたようです

その翌日4月22日に首相令によって、首都ビエンチャンのロックダウンが開始。 その後は、各県の知事・対策委員会の判断によって、各県のロックダウンが決定されてきました。 ほぼすべての県で感染者が確認され、ついにラオス全18県でロックダウンが決定されて…

【マスク不着用の個人にも罰則】サワンナケート県でコロナ対策違反者に厳罰規則。

ラオス全土で感染拡大が懸念されている新型コロナウイルス。 すでにほぼすべての県でロックダウンの実施に入り、感染予防を呼び掛けています。 さらにこの度サワンナケート県では、コロナ対策のルールを破る行動に対して明確に処罰を規定したようです。 これ…