貯金300万円を持って、アジア最後の秘境ラオスでノマド生活。

みんな動向を注視しているラオスのニュース・日常をお届け!ハンモックに揺られながら、ゆらーりと更新していきます。

2021-04-20から1日間の記事一覧

【早い者勝ち】ワクチン接種にヒト殺到

首都ビエンチャンでも始まった新型コロナウイルスの一般人向けワクチン接種。 その接種を受けようと会場だったミッタパープ病院は大混雑だったようです。 所定の用紙に必要事項を書き込んだ人たちが我先にと窓口に殺到。 何でも、列もなく、番号札もないため…

【美容整形目的?】タイへ密入国しコロナ感染。ラオスに違法帰国しコロナ発覚【ケース60】

本日発覚したコロナ新規感染者2人。 そのうちの一人は、ラオスの有名人ということで、先の記事で書きました。 https://nomadlao.hatenablog.com/entry/2021/04/20/183702 本日の感染者のもうひとりは、タイにいたときからすでに体調が悪く、ラオスに帰国して…

【FBで炎上謝罪LIVE】ラオス有名人が、タイからの違法入国者をアテンドしコロナ感染、感染を拡大させた可能性も【ケース59】

本日の当局の発表で、新たに2人の新規感染者の発表がありました。 2人ともまたまたタイからの違法入国者絡み。。 いい加減にしてもらいたいです。 【ケース59】25歳、ラオス人女性、学生 4月7日:ラオス人知人がタイ人2人とともにタイからサワンナケート県へ…

【ルアンパバーン観光】タート・セー滝は雨季が来てから行くべし

ピーマイ・ラオを体験するために滞在しているラオス世界遺産都市ルアンパバーン。 普段は、街で何もせずにカフェなどでだらだらと過ごすのが好きなのですが、ふと思い立ち観光に行ってみることにしました。 すでにルアンパバーンには何度か滞在しているので…

ラオス高速道路のトンネル内はいつも暗い?!その理由とは。。

話題に事欠かないラオス初の高速道路。 山道を通ることなくビエンチャン一バンビエン間を走れるのでかなり快適という評判です。 私はまだ利用した機会はないですが、そういった立地を走るので、高速道路上には当然トルネルがあるようです。 しかし、そのトン…