貯金300万円を持って、アジア最後の秘境ラオスでノマド生活。

みんな動向を注視しているラオスのニュース・日常をお届け!ハンモックに揺られながら、ゆらーりと更新していきます。

2021-04-28から1日間の記事一覧

【画像あり】コロナに感染してしまった気丈な少女がラオスで話題。

ラオスでの新型コロナウイルスの感染拡大があり、首都ビエンチャンの現在の感染者数は405人。 そのうちの1人として、6歳の女の子も感染してしまったようです。 まだ小さな女の子ですが、隔離措置を取り、治療をしなければなりません。 自宅を一人で離れ、救…

【会場変更】セッタティラート病院でワクチンの予約をしている人は要チェック。

最近、このブログを見てくださっているラオスにいる方が増えてきてくださっているので連絡事項も。 ワクチン接種のオンライン予約にて、会場をセッタティラート病院で予約した人は会場が「ビエンチャンセンター」に変更になっているようです。 街中ではあり…

【4月28日付発表】コロナ新規感染者は93人、うち首都ビエンチャンは75人。

本日の発表によると、ラオスの新型コロナウイルス新規感染者数は93人。 県別の内訳は、首都ビエンチャン75人、チャンパサック県11人、サワンナケート県3人、ルアンパバーン県4人です。 (検査実施数は3,055件) 本日はケース52の1人が退院できたそうです。 …

【画像あり】今、密入国で捕まるとこんな感じで見せしめに。

首都ビエンチャン・パークグン郡で、タイからの密入国者を逮捕したというニュースです。 逮捕されたのはのは、タイ人男性(44)。 ラオスでコロナが感染拡大したのはタイからの密入国者たちが原因と認識されているので、現在ラオスでは密入国に対してすごく…

「Covid 3」に「ミスCovid2021」、、この通り名で誰だかもう分かる?

ラオスのニュースを英語配信してくれる「Thae Laotiane Times」。 https://www.facebook.com/laotiantimes/ その記事内に、「the Covid Threeとして知られる‥」という枕詞で、ある3人組のことが書かれています。 この3人は、ケース59の感染の元となったタイ…

【ルアンパバーン】二人目の感染者は1歳半。ピーマイ中にルアンパバーンを訪問していた感染者も。

昨日の当局の記者会見によりで、 ルアンパバーンに二人目の感染者が出たことが発表されました。 この感染者は、まだ1歳半の女の子。 コロナのせいで、病院のベッドで変な器具を付けられてかわいそうに。。 ルアンパバーンでの発表だと、 ケース111の姪っ子で…