貯金300万円を持って、アジア最後の秘境ラオスでノマド生活。

みんな動向を注視しているラオスのニュース・日常をお届け!ハンモックに揺られながら、ゆらーりと更新していきます。

【5月5日付発表】コロナ新規感染者46人、退院は39人

Facebookページで更新情報を出しています。
良かったらいいね!でフォローをお願いします。


本日付の当局の発表によると、

ラオス新型コロナウイルス新規感染者は46人。(検査実施数は2,079件)

これでラオス総感染者数は1,072人になりました。


f:id:Nomadlao:20210505214936j:image

 

現在感染者数は973人で、発表によると99人が退院した人数とのことです。

昨日時点ではこの人数が60人だったので、どうやら39人が退院できたようです。

 

県別の新規感染者は、

首都ビエンチャン19人、ボーケオ県15人、サワンナケート県6人、チャンパサック県6人です。

 

大きな数字の増加はないので、このまま抑え込めるように祈ります。

これでコロナの感染拡大を抑えられたら、またラオス政府への支持が高まりそうですね。


f:id:Nomadlao:20210505215331j:image


f:id:Nomadlao:20210506033648j:image