貯金300万円を持って、アジア最後の秘境ラオスでノマド生活。

みんな動向を注視しているラオスのニュース・日常をお届け!ハンモックに揺られながら、ゆらーりと更新していきます。

2021-05-14から1日間の記事一覧

ミス・ユニバース世界大会開催中。個人的な注目は、ミス・ミャンマー。

アメリカのフロリダ開催されているミス・ユニバース2020世界大会。 ミス・ユニバース・ラオスも参加しています。 このミス・ユニバースというのは、フェイスブックによる投票(いいねやシェアの数によるポイント)もあり、ラオスの人々は国の威信をかけけっ…

【5月14日付発表】コロナ新規感染者はわずか16人(首都1人)、退院82人!!一方、2症例目の死亡者も。

本日付のラオス当局の発表によると、 新型コロナウイルスの新規感染者はラオス全体でも16人。 うち、首都ビエンチャンは一人だけ。 残りの15人はチャンパサック県ですが、全員入国者のようです。 この数字が明日以降も続いてくれると安心ですね。 ただ、ラオ…

【画像あり】軍隊が違法入国者を確保【これは怖いな】

まだまだタイからの密入国者というのはいるようで、見張り任務にあたっていた軍隊がそういった違法入国者を捕まえたというニュースです。 場所は、首都ビエンチャンのサントーン郡。 それ自体は珍しくないニュースかもしれませんが、画像・動画を見るとイン…

ドリアンの季節到来

このロックダウン中、最近のビエンチャンではドリアンを見かけるようになりました。 果物の王様とも言われるドリアン。 私は、日本では食べたことがなかったので、初めて食べてみたのはラオスでした。 初めて挑戦した時は、「なんだこれー。」という感じ。 …

【5月12日&13日付発表】コロナ状況を2日まとめて。新規感染者はまだいるけど、退院も134人。

ほぼ毎日更新していましたが、ちょっと所用があり2日まとめての報告となります。 これからも更新が遅くなる可能性があります。申し訳ありません。 【5月12日付発表】 ・新規感染者:55人 -首都ビエンチャン:9人 -ボーケオ県:25人 -チャンパサック県:21…