貯金300万円を持って、アジア最後の秘境ラオスでノマド生活。

みんな動向を注視しているラオスのニュース・日常をお届け!ハンモックに揺られながら、ゆらーりと更新していきます。

【裏技】ラオスで交通取締りで捕まっても〇〇すれば許される!?【お金じゃないよ】

Facebookページで更新情報を出しています。
良かったらいいね!でフォローをお願いします。


ラオスでも、不定期で検問を行い交通取締りを行っている姿を見かけます。

一般ドライバーがチェックされるのはたぶん、以下のようなもの。

 

【バイク】

・運転免許証

・ヘルメットをかぶっているか

 

【車】

・運転免許証

・車検を行っているか

自動車税を払っているか

 

日本だったらほとんどの人が問題なく検問を突破できると思いますが、ラオスでは

けっこう引っかかる人がいます。

 

違反者に対しては、公式には「〇〇KIPの罰金」というのが決まっています。

ただ警察も記録とかをとっていないので、その場で、、、、、なことを行って、解決するケースがほとんどです。

内容は書けないので察してください(ヒント=タイトル)。

 

たあ、今フェイスブックで話題になっていたものは、それを超える解決方法。

それがこのビデオ。⇒ https://web.facebook.com/100016817324768/videos/662185641018674/

 

f:id:Nomadlao:20200322125008p:plain

https://web.facebook.com/100016817324768/videos/662185641018674/

 

必殺の泣き落とし。

 

本当かどうか、これで何とかなったようです。

 

ラオス警察の優しさが光りますね。

 

しかしこの動画、いったい誰が撮影したのでしょうか。。