貯金300万円を持って、アジア最後の秘境ラオスでノマド生活。

みんな動向を注視しているラオスのニュース・日常をお届け!ハンモックに揺られながら、ゆらーりと更新していきます。

【Today's Laos】バイク転倒事故の驚きの原因【運があるのかないのか】

Facebookページで更新情報を出しています。
良かったらいいね!でフォローをお願いします。


ラオスでバイクの転倒がSNSで話題になっていたので紹介します。

f:id:Nomadlao:20200411211858j:plain

 

ラオスでバイクの交通事故や転倒はよく見かけますので、たいていはSNSでわざわざ話題になったりしません。

f:id:Nomadlao:20200411211954j:plain

痛そう。。

この人の事故がなぜ話題になったのかというと、その原因にあります。

 

この人がバイクをスリップさせてしまった原因は、こちら。

f:id:Nomadlao:20200411212151j:plain

牛の糞。。

 

f:id:Nomadlao:20200411212632j:plain

なぜこんなところに牛糞があったかというと、ラオスでは別に誰も驚きません。

 

なぜなら放し飼いにされている牛が道を歩いているのは見慣れた風景だからです。

 

ラオスでは、犬や猫、牛、水牛、ヤギの飛び出し、道路に空いた穴などが交通事故の要因になりますが、これからは動物の糞にも注意しないとですね。

 

これで事故ったら、痛いし臭いしで、

なんだか肉体的にも精神的にもダメージがありそうです。

 

ただ、この人も大けがはなかったようで良かった。