貯金300万円を持って、アジア最後の秘境ラオスでノマド生活。

みんな動向を注視しているラオスのニュース・日常をお届け!ハンモックに揺られながら、ゆらーりと更新していきます。

ラオスの高速道路にも逆走車が現る

Facebookページで更新情報を出しています。
良かったらいいね!でフォローをお願いします。


日本でも時々ニュースになる高速道路上での逆走事案。

ついにラオスでも映像付きで発見されたですようです。

f:id:Nomadlao:20210310233628j:image

 

高速道路で横を向く車。

スピンをしたのかと思いましたが、別にそうではないもよう。

f:id:Nomadlao:20210310233732j:image

方向転換をして、

逆走の開始。

f:id:Nomadlao:20210310233807j:image

 

時速100km以上で走る車も多い高速道路で、これは危険!!

どんな事情があったかは知りませんが、共感することは難しいでしょう。。

 

フェイスブックのコメントでは、

・この車のドライバーは死にたいのかな。

・水牛の方が交通マナーが良いよ。

・逆走車なんて世界中でラオスだけだよ、恥ずかしい。

など。。

 

2つ目のコメントの水牛の話は、ラオスの高速道路らしさが出ていて好きなコメントです(笑)

 

3つ目は、日本でも意外にあるようで何とも言えない。。失笑

 

ラオスでは街中でもよく確信犯的な逆走車をよく見るので、同じノリで高速道路でもやっちゃったんじゃないでしょうか。

高速道路でも普通の道路でも、非常に危険なのでやめていただきたいですね。