貯金300万円を持って、アジア最後の秘境ラオスでノマド生活。

みんな動向を注視しているラオスのニュース・日常をお届け!ハンモックに揺られながら、ゆらーりと更新していきます。

【NHK WORLD】ラオスアイドルグループ 「L☆NAVY」

Facebookページで更新情報を出しています。
良かったらいいね!でフォローをお願いします。


私も話に聞いたことがある程度でしたが、

ラオスにも日本に影響を受けた女性アイドルグループがあります。

そのグループが今回、NHK WORLDで特集されました。

 

www3.nhk.or.jp

 

日本人がプロデュースをしているそうで、名前は「L☆NAVY」。

(Lao Navyという表記もありますが、たぶん ↑ が正しいのかと)

読み方は「らおネイビー」と読みます。

 

Facebookhttps://web.facebook.com/Laonavy/

f:id:Nomadlao:20200417230605j:plain

Facebookカバー写真から。

 

ネット検索してヒットした時事ドットコムの記事によりますと、

去年8月にオーディションをしてデビューしたということなので、まだ1年もたっていない若いグループです。

ラオスに初のアイドルグループ 7人組「LAO NAVY」デビュー:時事ドットコム


 

約50人から7人が選抜されたということで、倍率は7.14倍。

NHK WORLDの中では6人のメンバーと言っていたので、途中でメンバーが1人退団(卒業)しているのかな。

個人メンバーの簡単な情報でも集めようとしましたが、なんとなく面倒くさくなりそうな気がしたので、興味ある方は調べてみてください!

 

このグループが日本人向けなのかラオス人向けなのかよく分かりませんが、今後の活躍に期待しています。

 

今後、ラオスでもアイドル文化が花開くかもしれませんね。