貯金300万円を持って、アジア最後の秘境ラオスでノマド生活。

みんな動向を注視しているラオスのニュース・日常をお届け!ハンモックに揺られながら、ゆらーりと更新していきます。

【画像紹介】日本ではないだろうけど、ラオスではよくありそうな正面衝突事故発生。

Facebookページで更新情報を出しています。
良かったらいいね!でフォローをお願いします。


ラオスで交通事故は日常茶飯事ですが、ラオスっぽい事故がまた起きたらしいのでご紹介。

 


f:id:Nomadlao:20210515153742j:image

ラオスは右側通行なのですが、事故は中央分離帯の左側で発生。

 

もうちょっと近づいたところからの写真はこちら。


f:id:Nomadlao:20210515154024j:image

 

中央分離帯があるにもかかわらず、なぜか正面衝突。

 

セダン車の逆走ですね。

 

写真左側に駐車していたセダン車が、Uターンするちょっとの距離を面倒臭がって、逆走して中央分離帯が空いている先の地点を目指したようです。

 

こういう逆走、わりとよく見かけるのがラオスの怖いところ。

 

実際こういう事故につながるわけで、自分本位で短絡的な思考はやめてほしいですね。